お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

「結論までが長い」らしい私ですが……

今週末は、年に一度会っている大切な友達と会ってきました(≧Д≦)
大切な友達…というのは、ぶっちゃけこのブログでもお世話になっております媛乃さん
本当に素敵な方でして。私は彼女が大好きなんですね~( ´艸`) お会いして、良い刺激と元気を、たくさんもらった1日でした。

DSC_0114

そんな媛乃さんから、ペンケースを頂きました
色々と素敵なプレゼントを頂いている中の1つです。
ちょうど最近私のお気に入り文房具が増えて、ペンケースを新調したいと思っていたので。
さっそく使わせてもらっています
欲しかったサイズ。そしておしゃれ可愛い猫ちゃん
お気に入りの文具を持つと、不思議と勉強したくなるんですよね、私は。
転職などに備えて何か役立つ資格の勉強でもしたいなと。常々考えては何をやるか決めかねていたので。これを機に思い切って決めて、はじめたい。そんな前向きな気持ちにもなります

ちなみに、ペンケースを頂く前に“増えたお気に入りの文房具”とは、ペンケースの下に映ってるシャーペン。
これ、芯が0.3ミリで、柄がキティちゃんなのです
昔からシャーペンは0.3が好きだった上に、最近大好きなキティ柄で、私のストライクゾーンど真ん中にきた文具でした。
しかも!このシャーペンを買った際、お店が閉店セールをしてまして50%OFFだったのです
お得にとても好きな物を買えるとテンション上がりますよね

主人に、文房具店が閉店セールだった事、そこですごく好きなシャーペンを買えた事を話しました。
セールだからレジで30分近く並ぶ事になった。
それでもお得に買えると嬉しい。しかも、そのシャーペンはすごく好きなポイントがつまっている。具体的にはどこが好きか、そんな説明もした後、
「で、お気に入りの文房具が増えると勉強したくなるからさ。だから今、すっごい勉強したいんだ。」と私が締めくくると、
「……ほっんと語るよね?結論までが長いんだけど」と主人。
私はちょっとした出来事をさら~と話しただけの感覚だったのですが
そんな風に言われると確かに喋りまくっていた気もしてきます……
先日も一緒にアニメ弱虫ペダルGRANDE ROAD(今また見返してます)を見ている最中、私がつい弱ペダ話に熱がこもって語っていると(この時は“語っていた”自覚ありです)、「うるさいんだけど」と言われました(´Д`)
結婚して始めてですよ、そんな言われっぷり

まあ、もともと好きなんでしょうね、語るのが。
だからこうしてブログを書いたりしているのかなぁなんて考えたりもしました
とういうか、そもそも女性は男性よりお喋り好きなイメージですよね

そんな語るの好きな、結論までが長い私ですが。
週末会った媛乃さんはもちろん、主人のようにうるさいなんて言わずにお話してくれました(´▽`)

媛乃さんも自分で小説を書かれてるんですよね
小説の書き方、特にR指定部分を書く時の苦悩話はめちゃくちゃ笑いました( ´艸`)
名誉の為に書いておきますが、媛乃さんの文章レベルの高さは私の比ではなく、そりゃもう綺麗な文章を書かれてます
ちなみに私が書いてるのなんて、バリッと腐ったBL世界ですからね
自分はどう足掻いても男にはなれないので、未知の世界の部分は極力リアルに“お勉強”した上で女子好みのドリームで包み込んで書いてます
そう、一応は“お勉強”なのです!(“お勉強”と言わせてください)

媛乃さんとお会いしてお話していたら、またぐんぐんと書きたい気持ちが膨らんできました
本当の勉強もしたい気持ちも膨らんだのですが。またしばらく“お勉強”の方に比重が置かれそうです

ちなみに今回の記事の結論
媛乃さんのように綺麗な文章を書きたいなって事にしたかったのですが。
文脈めちゃくちゃでダメですね
主人に言われた「結論までが長い」というのは、結局「どこが結論なのか分からない」って事な気がしてきました(´Д`)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!