お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

好きです、ダニエル (*´▽`*)

週末は子供達を連れてサンリオピューロランドへ行ってきました
年間パスポートを買った事もあり、今年はわりとちょこちょこ遊びに行っています。

サンリオ……
女性は、サンリオの何かしらのキャラクターが好きだった時期がある人。けっこう多いのではないでしょうか。

私は幼稚園生の頃、キティが大好きでした
祖母がキティの布でよくバックを作ってくれたのを覚えていますし、自転車もキティでした。
そして小学生になるにあたって買ってもらう勉強机。あれもキティが良いと駄々をこねまくった事を覚えています
実は両親が用意してくれた机は、今の私じゃ子供達に買ってあげたくても無理だなと思ってしまうくらい立派な品だったのですが。
当時の私にはその価値なんて全く分からず。キティじゃないことに大泣きしたのでした
当時の自分としては最大級のお願いをしたのに、希望が全く叶わなかったショックな出来事として、しっかり記憶に残っています。

そんなショックでもあった勉強机のエピソードですが、私は小学生になってわりとすぐに、やはりキティにしなくて良かった~と親に感謝する事になりました。
机の価値云々と言うより、キティちゃんをすっかり卒業してしまったのです。
サンリオではケロッピ、ペックル…と、まだまだ好きなキャラクターは次々現れましたが。キティちゃんだけは、幼稚園の頃好きだった思い出が仇となったのか、“子供っぽくて恥ずかしい”と思うようになってしまったのです
なので、小学生の頃の自分はキティちゃんをむしろ避けていました。
サンリオのキャラクターは大好きなくせに。キティちゃんだけは避けていたんですよね……。
あんなに好きだったのに。“恥ずかしい”だなんて。今思うと、何故そこまで?と疑問すら感じますが。とにかく恥ずかしかった時期がありました。
余談ですが、上の娘(小学1年生)が1年くらい前から、大好きだったアンパンマンを恥ずかしいと言うようになりました。
まさに自分におけるキティちゃんかな?と思い出しながら見ています

さて、時を経て、今の私。
キティちゃんに対しての気持ちはと言えば……

大好きです(≧Д≦)
もう~大大大大大好き
恥ずかしかったあの頃はどこ行った?って感じです
とりあえずスマホのカバーはキティちゃんですし、文具やキーホルダーなど、じわりじわりと増えています
キティちゃんラブ(*´▽`*)

そして最近、キティちゃんに負けず劣らずで大好きになったのが、実はダニエルくんだったりします

rps20171211_165653

↑写真右側がそのダニエル・スター。キティちゃんの幼なじみでボーイフレンドです。
公式プロフィールによると、『小さなコトにも感動する、ナイーブでセンチメンタルな性格。好きな食べ物は、チーズケーキとヨーグルト 。ダンスとピアノが得意で、カメラで動物を撮るのが好き。カメラマンをしているパパの仕事の都合で、アフリカに行ってしまったダニエルだけど、世界をまわってニューヨークから、キティのところに帰ってきた。将来の夢は、カメラマンか、芸能界にデビューすること。ツンと立った前髪 がトレードマーク。』なんてあります

彼が、かっこ良いんですよ
サンリオピューロランドに行く度にどんどん惹かれいき、今やメロメロです( ´艸`)
キティちゃんと仲良い姿を見るとキュンときますし、単独で動いてる姿にもときめいています
ダニエルくん、彼はもはや私の中でアイドル化しております

思えば、ピューロランド内で観れる舞台に『不思議の国のハローキティー』というものがあるのですが、前半はミュージカルで、後半はダンスショーになっていまして。
その後半のダンスショーに出てきたダニエルくんを見た時(ダニエルは着ぐるみです)。それが私が彼に堕ちた瞬間だったと思います
踊るダニエルくん、本当にとてもかっこいいんですよ(≧Д≦)
この話、分かる!って言ってくれる方は少ないだろうと思うのですが。すいません、語らせて欲しかった~(>。<)
なんせ、そのダニエルに惚れるきっかけとなった『不思議の国のハローキティー』が、来年1月で千秋楽を迎える事になったというお知らせを見たもので。
ここで書いておかなければと思った次第です。
来年1月までに、もう一度はピューロランドへ行って観てきて、記念にそのDVD(売っているんです)も買ってこようかなぁと思っていたりします

そんなダニエルくん。キティちゃんやマイメロ、ポムポムプリン、シナモロールなどの有名キャラに比べてグッズがぐーんと少ない
これはちょっと切ない部分です。

rps20171211_230207

今回、クリスマスダニエルのマスコットが買えまして。
私はとても幸せです(´▽`)

キティちゃんやダニエルくんの事ばかり書いてしまいましたが、サンリオのキャラクター。皆可愛くて大好きです
そして、サンリオの良いところは、なんと言っても、サンリオならセーフだよね?というところです。

何がセーフかと申しますと、これはグッズを持っていても、すぐオタクだと思われないよね!という“セーフ”の事です。
例えば私のバックに弱虫ペダルのキャラクターのキーホルダーがついているとアウト~!となるかと思いますが。
サンリオキャラクターならセーフかなと。思っているのです。
まあ、そろそろサンリオ可愛い~とか言っていると厳しい年齢(&外見)になって参りましたが。
その辺は、すみません、ちょっと大目に見てくださいって感じです

ちなみに、今回の記事。普通~にサンリオピューロランドを楽しんで来ました!と締めくくれれば良いのですが。

rps20171211_232253

現在のピューロランド、ユーリ!!! on ICE とのコラボ中なんですよね( ´艸`)
コラボイラスト展とかありまして。とても可愛かったです

そして、サンリオと言えば!
来年1月からは、楽しみにしているサンリオ男子のアニメもスタートします

……って、書いているうちに、あれ?サンリオキャラも私が持っていたらもうアウト?って気がしてきました(´Д`)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!