お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

アニメにCDに週チャンに……弱虫ペダルに浸って二次創作へ(´▽`) 【注】記事の後半はバリッと腐った話です

今週はタイトル通り、月曜深夜にアニメ、水曜はCD発売、木曜は週チャンと、弱虫ペダルにどっぷりな一週間でした(*´▽`*)
アニメの事も週チャンの事も別の記事で書いているのですが、週チャンの話を書いた記事では、本編内容や感想だけでしたので。
今日はまず、昨日発売された週刊少年チャンピオンについて、本編の内容以外の事から書かせて頂きます

rps20180216_090607

まずは週チャンを買ってからすぐに悩み初めた、今回の応募者全員サービスについて。
この手の企画は大好きで、即飛びつく私ですが、今回は応募を迷っています。
今回の応募者全員サービスは『コミックス収納本棚BOX(箱根学園ver.)』なのです。
ポイントは“箱根学園ver.”という部分。
実は私はもう『コミックス収納本棚BOX』を持っているのです。今回はそれに“箱根学園ver.”がついただけ。
ちなみに私が持っている本棚BOXについては『ファン失格!?読書の秋に!』という記事で書かせて頂いてます。

私が既に持っている本棚BOX。
振り返って考えてみると、確かに描かれる絵は、総北メンバーが目立っていました
でもまあ、それは主人公のいるチームだからね!と納得していたのです。

納得していたのに!ここに来て“箱根学園ver.”を出して来てくれたのです(*゚ロ゚)
……東堂が!福ちゃんが!荒北が!新開が!どーんと大きく描かれているじゃないですか
東堂様~(≧Д≦)
最近アニメでも見れていないので、餓えまくっている私としては、東堂がたくさん描かれているこの“箱根学園ver.”はなんとも眩しい一品

でも持ってる(´Д`)

他のコミックス入れるとか?
いっそ、フィギュアでも並べて飾る?

使い方が思いつけば応募しようと思うのですが、なかなか思いつきません(>_<)
既に持っている本棚BOXに入りきらない、最近発売された巻を並べていくというのが正攻法かなと思うのですが…。この箱根学園ver.がいっぱいになるのはずいぶんと先の話ですよね…。

応募者全員サービスは嬉しいです嬉しいですが、悩みが増えました

そして、そんな悩めるサービスの他にも、今週の週刊少年チャンピオンには袋とじマンガや、『思い出の名シーン集』なるものもついていました

袋とじマンガは、練習がオフの日に秋葉に行った小野田が偶然そこで福ちゃんに出会うという『冬の「ゼッケン1」の出会い』というお話です。
すごく短いお話ですが、オールカラーな上に福ちゃんですよレアな感じ
今年のゼッケン1だった福ちゃんと、来年ゼッケン1をつける坂道。
二人の会話がとても楽しいです

そして、『思い出の名シーン集』は文字通りの名シーン集。
東堂巻ちゃんのラスクラや、昨年のインハイ3日目、目がかすんでいく鳴子、手嶋vs真波の「ティーブレイクしてたんだよ!」等々。
思い出しただけでも泣けてくるシーンがたくさん挙げられています。
他にも、小鞠が泉田の筋肉を「筋肉畑だ!!」と言うシーンなど、笑えるシーンも挙げられていたり。
色々と思い出し、改めて弱虫ペダルをはじめから読み返したくなりました

今週の週チャン、本編内容もでしたが、とにかく弱虫ペダルファンにはたまらないです

さて。週チャンの話が長くなってしまいましたが、週チャンの前日に発売されたCDについても少しだけ
アニメのOPとEDが発売されたので、両方買って聞いています
両方素敵な曲なのですが、やはり特に今回のEDはキャラが歌ってくれているので、聞いていてニヤニヤが止まりません(≧Д≦)
テレビで使われている、総北6人で歌っているものと、個人個人で歌っているもの、合計7バージョンあります
単独で歌っているバージョンは、ちゃんと自分の担当している楽器を聴かせてくれるという演出もあり、なかなか楽しいです。
T2好きな私としては、青八木、手嶋の単独曲ももちろんニヤニヤ聞いています。
ですが、何回も聞いていると、やはり皆で歌ってるいるものが一番好きです
総北6人の絆も感じますし、手嶋と青八木のハモる部分、もう最高ですね(*´▽`*)

って、すみませんこの辺りからどんどん腐った話になっていきますのでご注意ください

今週はアニメで手嶋のベッドに横になった体を見て、CDでT2のハモりを聴き、週チャンで手嶋リタイアを見たり、弱虫ペダルの名シーン集を見たわけです

私の腐った脳内では、T2のカップリングとして、左右どっちがどっち議論が再燃しておりました!(超アホですみません)
実はアニメの手嶋の体つきが男らしくて、かなりツボだったんですよね( ´艸`)
男らしい=“抱かれたい体”から入ったせいか、今週触れる弱虫ペダルでは、T2の左右議論を考えると、いつも手青に軍配が上がり続けたのです

そこで、まもなくやってくる青八木の誕生日に向けて書きたいなと思っていた小説は、手青で書くぞと決意を固めました
決めて書き始めてみると、これがけっこうすらすら進むんですよね(´▽`)
実は昨年末から青手小説を書き始めていたのに、止まったままになっていたのです。
青手から手青に切り替えたとたんにやる気が増してしまった。……私はやはり手青寄りなのなかぁと感じました。
読むのはどっちも好きなんですがね。
書くのはより好きな方でないと難しくなってしまうのかなと思った次第です。

というわけで!青八木の誕生日小説を書き進めたいのですが。
誕生日までに書けるかは微妙です
今週インフルエンザで休んだ分、来週は仕事が激務になるので。厳しそうですが。
久々に小説をちゃんと完結させるという目標で、始めたいです
書くのは楽しいので。良い息抜きに出来れば良いなと思います

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!