お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

弱虫ペダル GLORY LINE ☆ LINE.15『歓喜のスプリントライン』 腐女子な感想

今週はいよいよ泉田vs小鞠の決着がつく時
書きたい事は色々あるのですが、先ずはこれだけ言わせてください!

東堂~!!!(≧Д≦)
待ってました!この時を!!
カッキーボイスと合わせて見れるこの日を!!
どれだけ……どれだけ待っていた事かっ!
オープニングで登場してくれてから、先ずはこのシーンを楽しみにしていました(T-T)
あぁ…幸せ(*´▽`*)
漫画の時から話題騒然となったピアス、光っていましたね素敵です
そのちょっとうざい笑い方。どれだけ聞きたかった事か。
待ち続けたボイスつき東堂ですよ……感激のあまり目頭が熱くなりました(ノД`)
スマホを握りしめている手が震える程、本当に本当に嬉しかったです(なぜスマホを握りしめていたのかは後述致します)。
あぁ、感無量………(T-T)

スプリントリザルトが決まって、東堂が登場してその週は終わるというこの途切れ方。まさに本誌の区切り方と同じでしたね
泉田や新聞、福ちゃんの言葉で高まっていた気持ちがいっきに東堂に持って行かれました
かつて週チャンでこのシーンを読んだ時。
当時はコンビニで立ち読みが定番でしたのに。思わずそのまま週チャンを持ってレジに並びました。
家で穴があく程眺めたものです
いよいよアニメで観れるとは!
繰り返しになってしまいますが、感慨無量の一言です(T-T)

さて、東堂について永遠に語っていたい気持ちなのですが。それはさておき、今週のアニメ弱虫ペダル
感想の前に、今朝判明した悲劇の出来事を書かせてください。

実は弱虫ペダルの後半半分が撮れていなかったのです
この超重要回の、しかも後半、東堂の登場シーンが撮れていないとか。
ええぇ~もう何やってんのって。
絶叫ですよ、マジ死ぬほど切ない、立ち直るのに時間を要しました……
私にとって現在放送中のアニメの中で、一番大切なアニメが弱虫ペダルです。
しかも今回は東堂の登場を微かに期待していました。
なので、昨夜はちゃんとHDDの容量も確認。
容量不足で撮れていませんでしたなんて事は絶対にないようにしていました。
なのに!何故後半が撮れていなかったか
どこでどうなったのか……弱虫ペダルとして録画されている30分に、キャプテン翼の後半と弱虫ペダルの前半が録画されていたのでした(゚Д゚)(キャプテン翼は弱ペダの前に放送しています)
最近の録画再生機って、番組の時間が変更されたりしても、ちゃんと追っかけて録画してくれますよね。
我が家のも当然そうで。毎週録画にしておけば、多少時間が変更されていたって、ちゃんと追ってくれていました。
てか、そもそも昨日の放送時間、別にズレていませんよね?
なのに何でー!!(´Д`)
私キャプ翼いらないからっ!何してくれてんじゃ、コノヤロウ!!って。
機械に怒っても意味はない……ですが今日程、我が家の機械を憎んだ事はないです!
信じられない事してくれちゃいました!!
このポンコツめ~と泣いて罵りたいです(ノД`)

そんなわけで、歓喜の東堂登場シーンは無料動画を探しスマホで見ました
見逃したアニメもすぐに見れるって、とても便利でありがたいですよね……。
ただ、無料のサイトのを見ていたので。途中で広告が入ってきたりするのが悲しい。
まあ、贅沢言っちゃあいけませんが。良いところなのにー!ってなったり…
本当に悲しい久々のボイスつき東堂様を大きな画面で見たかったです……(T-T)

とまあ、そんなわけで、前半は大きな画面で、後半はちっこい画面で見たわけです
画面サイズはどうであれ、さすが弱虫ペダル。心に響くシーンあり、笑いあり、萌えありで楽しかったです

まず、オープニング前!長かったですね~!
この長さのせいで、うちのおバカな録画再生機は撮るべき部分勘違いしちゃったのでしょうか!?
きっちり女の子がペットボトル落とすシーンまでやりきってのからのオープニングでしたね。
一瞬自分がオープニングを早送りで飛ばしてしまったのかと思いました

その後迎える泉田vs小鞠のゴール前スプリント!
ペットボトルに乗り上げてリアタイヤが滑っているのに、それでもペダルを回し続ける泉田に胸が熱くなりました(>。<)
筋トレ話とか、アンディフランクの効果音とか。お花見畑ならぬ筋肉畑とか、常軌を逸した小鞠とか。
よくよく考えると私の笑いのツボだらけなんですが、真剣にその勝負に見入ってしまいました。
スプリントラインを先に越え、勝利を手にした瞬間の泉田の顔、好きだなぁ、かっこいいなと思います

しかもこの勝利した瞬間から流れ続けるバックミュージックが!!
アニメ2期2クール目のED、『栄光への一秒』じゃあないですかっ
憎いくらいにベストマッチですね(T-T)
『栄光への一秒』って、私の中では“総北の勝利”を連想する曲だったりします。
でも、“総北の勝利”イコール“箱学の敗北”なのですよね。
一年前のあの日から背負う事になった罪を払拭する。その瞬間に流れる曲として最高です!
新開とのやりとり、泉田の想いを聞いていると、今年は総北応援していたのを忘れて、箱学を応援したくなってしまいます。
漫画で読んだ時から感動した部分でしたが、流れる曲効果もあり、その感動が何倍にも膨れ上がった感覚でした(ノД`)
アニメ万歳と思う瞬間ですね

ちなみに、泉田の勝ちにも感動しましたが、小鞠の負けた後の第一声も大好きです!
「触りたかった!」って。
自転車というより、勝ち負けというより、筋肉を目的としている。それを全面に出している小鞠。
本当に潔し!です。
いつか小鞠の中に、筋肉以外の、自転車への欲望みたいなものが出てきたら、凄まじい強さになりそうですよね。

……今週の後半撮れていなかった私
見ていた動画にCパートは入っていなかったので。見れていません(T-T)
まあ、CパートはTOHO animation チャンネルで配信してくれるので。それを見ます…

今週って、回想シーンの荒北も含めれば箱学OB総出演ですよ
みんな本当に格好いい(≧Д≦) やっぱり私は箱学旧3年生が大大大好きなのだと再確認しました。
後半部分、動画で3回は見返しちゃいましたよ……
バックミュージックの演出も光る、私的には神回とも言いたいこの回を。しかも大事な後半の方を……なんで撮れてないのでしょう(T-T)
やっぱり泣きたい…(ノД`)

来週はこの悲劇の原因究明の為にも、録画予約画面の再確認はもちろん、リアタイで視聴しなければ!と思っています

あぁ、本当に。なんで今週に限って後半が撮れていないのでしょう……(T-T)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!