お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

時の止まった引き出し☆

突然ですが、私の家には時の止まってしまっている引き出しがいくつか存在します。
勉強机と木製チェストの一部の引き出しがそれです。
この勉強机と木製チェストは、結婚した後、中身を出さずにそのままの形で今の住まいへ持ってきた家具。
捨てられない思い出の品々がたくさん詰まっているのです。
以前、一部は開けてみたりもしましたが。結局まだ手付かずの引き出しが存在します。

昨日開けたのは木製チェストの引き出し2つ。
その引き出しには、昔集めたポケモングッズ(全てではありませんが、わりとたくさん)が詰まっています
ちらりと開けて表面的に見た事はありましたが、しっかり中をひっくり返して見るのは、結婚してから一度もなかったかもしれない。それくらい久しぶりでした。

中を見始めると、思った通り。出てくる出てくるポケモングッズ
私は今もポケモン大好きなので、可愛くてニヤニヤしてしまいました( ´艸`)
その大量のポケモングッズ。本当は子供達に譲るべきなのかもしれませんが……大人気ない事に、私、まだまだ一部しか渡す事ができません
繊細なものや、せっかく揃っているのに、すぐ一部を無くされそうなもの。けっこう集めたカードゲームのカードや、シール。
まだまだ子供には価値が分からないだろうレアグッズは譲るわけにはいかないのです

それでも、今回引き出しを開けたのは、子供達に譲っても良いと思うものがあったからです。
それがこちら↓↓

rps20180617_152232

ピナチュウの万歩計
高校生の時に購入したものです。
購入する際の事は今でもしっかり覚えています。
発売日前に、近所の百貨店内のおもちゃ屋に電話で入荷数を確認。
百貨店がオープンする前から並び、開店と同時におもちゃ屋へダッシュして手に入れたのです
現在たまごっちにはまっている小学2年生の上の娘と会話をしていて思い出し、もしまだ使えるようなら娘に譲ろうと、出すことにしたのです。

ずいぶん古いのですが、電池を入れたらちゃんと動き出しました
ただ、10年以上も前の品。
カラーで可愛いたまごっちに慣れている娘に、白黒ピナチュウは受け入れられるのか心配でした。
が、そんな心配は無用だったようで。
娘は可愛い~!と大喜び

rps20180617_154748

「なんかレアな感じ!」と持ち歩いて楽しんでいます

今回、ピナチュウの万歩計の他にも、出して娘に譲った品があります。

rps20180617_151948

ガチャガチャのケースに入れたままの保存。これだと何だか分かりませんよね
私も開けてみて、やっと中身を思い出しました

rps20180617_152053

『ポケットガーデン』という商品で、ハーブの栽培セットになっています
それぞれの保存状態はよいものの、いかんせん、これも10年以上の年月を経ている品。果たして今更植えて芽が出るのか…

rps20180617_152130

とりあえず、説明書に従って、小さなプランターに培養土と水を入れ、種をまきました。
娘は「出てこなかったら、そのカップ(プランターの事)だけちょうだいね!」と言っています

rps20180618_110035

あとはこのねじを巻いて動くおもちゃを出しました
上の娘にはポケットピナチュウをあげたので、年中さんの下の娘にはこれ。
とても喜んでくれました

そして今回、ポケモングッズの引き出しを出して眺めて、一人はっとしたのはこちらを見つけた瞬間です。

rps20180618_110935

これはアブソルのボールペン。
未開封なのには、コレクションとは別な意味があるのです。

買った当時、私は司法試験合格を目指して勉強していました。
今思えば無謀だった挑戦ですが。あの頃は本気で目指して勉強し、何度か落ちて……
そして、ガラリと目指す道を変えたのです。

このボールペンを買ったのは、まさにその司法試験の勉強に一生懸命だった頃。
朝から晩まで勉強の毎日だったので。たいして遊びに出かけていなかったのですが。
当時付き合っていた同じ司法試験合格を目指していた男性と気分転換で会い、ポケモンセンターに寄った時。このアブソルのボールペンを見つけました。
私は「これ、合格して検事になったら使うんだ!」と宣言して買ったのです。
彼には「えぇ?恥ずかしくない?」と言われました。
「ちゃんと検事になったら、誰も趣味をバカにしないでしょ!むしろあの検事、ポケモン好きなんだって気付いて欲しいね!」
私は自分がそう答えたのをしっかり覚えています。

そんな思い出のボールペン。

未開封なのは、夢が叶わなかった証しなのです。

司法試験合格という夢は果たせませんでしたが、いつか自分で納得のいく自分になれたなら、開けたいなと思いました。

ただ、今はまだ、開封できないので。
再び引き出しに戻し、閉めてしまいました。

DSC_0523

次に引き出しを開ける時はいつになるのでしょうか……
ボールペンを使える自分になっていたいです

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!