お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

キラキラ?ギラギラ☆

最近少々気持ちが沈んでいたのですが、週末に楽しい事があったのと、台風のせいで暑さが落ち着いたのと。ダブル効果で元気が出てきました

今日はまず週末にあった楽しい事から書かせてもらいます
それは、私にとって年に一度のビッグイベント大切な友達に会う事でした

その友達と私は、少し離れた場所に住んでいるため、普段気軽に会う事は出来ません。
それでもよく連絡をとっており、出会ってからずっと、年に一度は会っています。
たまたま同じ歳で共通の趣味もあり、ともに過ごす時間は話の尽きることはありません
同じ物書きなのもあり、二次創作の話題で大いに盛り上がることもりますし、普通に家族や子供、仕事の事など語り合ったりも出来る、気の知れたお友達です。

今年も会っておしゃべりし、本当に元気をもらいました
そこで気付いたのですが、思えば最近の私は“キラキラな気持ち”が欠けていました
“キラキラな気持ち”って何かと申しますと、まあ、一番分かりやすいのは恋した時、自分磨きを頑張るじゃないですか。
で、そうゆう女性ってキラキラしてる。それの事です。
大好きなアーティストのコンサートに行く時、惚れ込んだ役者さんのお芝居に行く時。
ステージから自分は見えないだろうけれど、それでも一番お気に入りの服に身を包んで会場へ向かう。そんな気持ち。
思えば最近の私、めっきりそうゆうキラキラした気持ちから遠ざかっていました

キラキラ……ときめく気持ち。
私はあいにくもう家庭もありますし、良い歳ですから。あまりリアルなのは要りません。
というか私、腐ってますから。推しの子の恋愛模様を眺めているのが何より幸せでときめくのですよね(*´▽`*)笑
なので、萌え=キラキラな部分もかなりあります。

それなのに、近年ずっと追い深めていた弱虫ペダルのカップル達(東巻やT2)。
アニメは終わってしまったし、マンガにも出てこないので。
最近知らず知らずのうちに、ロス状態に陥っていた気がします……(*゚ロ゚)
私ったら、すっかり暗くなっていました

週末、友達と楽しくお話したり、街をブラブラしているうちに、新しい推しアニメ、推しキャラクターも増えてきた感覚です
私にとってのキラキラときめく気持ち、湧いてくる感じがしました

新宿マルイアネックスにも立ち寄ったのですが、かなり楽しかったです

DSC_0018

こんな展示を見つけると、僕のヒーローアカデミアの映画に行かなくちゃな気持ち、急上昇

DSC_0017

こちらの展示では、思わず「可愛い~!!」と声が出てしまうってもんです

上の写真、期間限定のプリキュアショップ内の展示なのですが。とにかくこのイラストはツボでした
ショップ内で行われていた缶バッジが貰えるクイズラリーも参加してきました

rps20180808_234555

私、子供達とテレビで見ているうちに、かなりプリキュア好きになってしまいまして。ほぼ全シリーズ見ています
色々なシリーズがある中で、最も好きなのは『ドキドキプリキュア』というシリーズでした。
これが不動の1位。
でしたが、今回友達とクイズをやった楽しい思い出効果もあり、現在『ドキドキプリキュア』を破って、この『HUGっと!プリキュア』が1位に浮上してきています
って、まあ、私の中の順位なんてどうでも良い話なのですが
放送中の『HUGっと!プリキュア』は本当に面白い
絵も可愛いですし、プリキュア史上初のアンドロイドのプリキュア、可愛い小学生のプリキュア等々、いわゆる“大きいお友達”(要するに大人)が食いつく要素も盛りだくさんです。
実際、私達がショップにいる間にも、“大きいお友達”をけっこう目撃しました(まあ、私達も大きいお友達の一人なのですが)
成人男性がガッツリ大人買いをしている姿を見させてもらうと、なんだかこちらまでワクワクしてきてしまうんですよね
思わず握手を求めたくなるような感覚です。
もちろん実際には話しかけませんが、同じような血を感じて私は嬉しかったりします( ´艸`)笑
大好きなものに一生懸命。ある意味キラキラしてるのだと思っています

趣味で楽しい気持ちになれる。何かイベントに向けて自分磨きも出来る!
リアルな方でキラキラを求めなくても済んでしまう。
主人には私がオタクで良かったでしょ?と言いたいくらいですよ~。今のところ浮気とか興味ないですからね!笑
なんせ、すっかり気持ちが上がった私が、今新しく夢中になっているのはこの人

rps20180809_000159

スマホゲーム、あんさんぶるスターズのキャラクターです。
彼に夢中でして。腐女子として、彼の好きな子と結ばれるように全力応援体制に入ってきました

って、なんかこうゆう自分、キラキラって言うより、ギラギラですよね
目指していたキラキラとちょっと違う気もしますが、まあ良いんです
週末私にたくさん元気をくれたその大切な友達に、また来年会う、その日の為に。自分磨きも頑張りたいと思えますし!
まずは楽しい気持ちになれる事。それがキラキラって事で

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!