お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

弱虫ペダルの大学編、楽しみですね♪

最近また弱虫ペダルにどっぷりな日々です。
アニメをちょいちょい見返してはニヤニヤしております

弱ペダでは基本、嫌いなキャラはいません!
御堂筋はもちろん、まだ本誌にしか出てきていませんが、浦久保だって最終的には憎めないキャラだと思っています。
……まあ、中には先週今週と本誌に出てきた名もない元バスケ部部長のように、好きな要素を見いだせないまま終わるキャラもいましたが。
彼なんて名前すら出てこないわけですし、多少同情する事もありましたし、もうどうでも良い。
と言うわけで、やっぱり嫌いなキャラはおりません!

ちなみに最推しが誰かと言えば……私は変わらず東巻です
キャラというかカップリングですみません
他にもT2、今鳴、山坂……大好きな子はたくさんおりますが、東堂巻ちゃんは私がペダルの沼へ堕ちるきっかけともなったキャラですので、特別だったりします
東堂と巻ちゃん、二人ともとにかく大大大好きで。
そんな二人の結婚発表はまだかなぁと本気で待っているくらい、彼らの幸せを祈っています

そんな私ですから。来年1月に発売される別チャンで、大学編がスタートするなんてニュースを見てからというもの、そわそわドキドキが止まりません
洋南大学の金城&荒北と明早大学の福富&新開の4人がメインになってくるのだろうと思います。
実際の予告ページにもこの4人が並んでいました。
4人が出てくるのはほぼ確実として、問題は東堂!
大学に進学した事は明かされておりますので出てきてくれるのでは……って、否が応でも期待は膨らんでしまうのです(>_<)
大学生になった東堂がレースで走っているところ、見たい……見たいです
でも、東堂は確か、山では敵はいないって、坂道に語っていましたよね……
もう日本に自分と競えるクライマーはいないって感じでしたし。
先にあげた4人は平坦で話として面白くなりますが、東堂だけちょっと浮いてしまうのも事実。
しかも!インハイの応援に来た巻ちゃんと再会を果たす前、巻ちゃんは音信不通に近い情報だったようですので……大学編に東堂と巻ちゃんが揃って出てくる確率は相当低くなりますよね
東堂は「巻ちゃん巻ちゃん」言っていてこそ、東堂らしいと私は思っています
だから、大学編で巻ちゃん以外のキャラとライバルとして競うなんて、逆に見たくないです
仮にインハイの応援で再会を果たした後、東堂と巻ちゃんは連絡をもっと取り合うようになったとした場合、巻ちゃんが大学の長期休みで日本に帰ってきた際、揃ってレースに出る~なんて事は可能かもしれません。
ですが、巻ちゃんは個人で参加するので、洋南や明早といった大学の肩書きがないのですよね……
特殊な立ち位置になってしまうのでしょうか。

そもそも!“大学編”が今までみたいな学校名を掲げたチーム戦になるのかどうか、その辺りも謎ですよね。
1チーム6人で~というのは、どうやら弱虫ペダル内の独自ルールだと聞きましたので。
大学編ではどうなるのか、まだ分かりませんよね。
チーム戦メインになれば新しいキャラクターも出てきたりするのでしょうか。
私的には洋南で遠征して待宮とか井尾谷とも再びバトルして欲しかったりします。
というか、待宮は進学したのでしょうか。
以前、トークイベントで待宮も洋南大学に進学したという情報があったのですが。
あくまでトークイベント止まりのようでしたので、すごく気になります
気になると言えば、寒咲さんのような、弱ペダ旧3年メンバーの先輩世代もです。
うーん、色々と考え始めると夜も眠れなくなりそうです(寝ますが)。
東堂の登場には期待をし過ぎないようにするとしても、本当に楽しみでなりません( ´艸`)
来年1月12日発売の別冊少年チャンピオン、久々に予約しておこうかなと思っています

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!