お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

夏休みの始まり

昨日から夏休みに入りました5連休です
実は、夏休み前の日々、読んだ小説(前の記事に書かせて頂いた『亡国記』です)の衝撃で少し気持ちが沈みがちに
なぜ沈むかと言えば、上記した小説を読むと、あぁ、英語の勉強しとこう!って思うんですよ
ですが、私は英語が超苦手社会人になってからも、何度か勉強を試みるも挫折し続けています
お絵描きやワインの勉強も良いけれど、やはり英語もなんとかしたい
小説の様な悲しい状況下でなくても、とにかく英語が話せれば海外旅行の楽しさは格段にアップするに違いないですし。なんとか英語を好きになる方法はないものでしょうか。
渡英した巻ちゃんを想う東堂の気持ちになれば頑張れるかな?と思い、想像してみるも、思考は東巻妄想にの方に走り、英語の事なんて微塵も残らないダメでした

そんな悶々とした日々にとりあえず終止符を打ち、夏休みをすっきりと全力でエンジョイする為に、昨夜は掃除&片付けをやりまくりました
スタートしたのが23時くらいからだったのもあり、寝たのは4時
朝はのんびり寝ていられず子供に起こされますからね。今日は眠いものすごく眠い
エンジョイどころこか、くら~っときました
幸い最近お昼寝をしなくなった上の子も、今日はお昼寝をしてくれたので、私も一緒に寝て復活。
睡眠って大事ですね。つくづく感じました

夏休みの話と言えば、前々回の記事に、これから行く旅行、ローソンのあるところに行きたかったというお話を書かせて頂きました
期待は捨てたっぽく書いたのですが、結局、宿の住所から近くにローソンはないか検索しちゃいました
検索しながら、めちゃくちゃドキドキしている自分。全然諦めてなかったと気付かされる瞬間でした
あるかもしれないよ?ローソンだよ?あるでしょ、一軒くらい、あるよ!と期待をこめて探す気持ち。お年玉付き年賀状ハガキの当選番号を見る時のそれに似てます。
年賀状の方は切手くらいなら当たっているものですが。ローソンは………ない(T-T)
ありませんでした
切なさいっぱいです
ドラえもんのどこでもドアが欲しいー
こんな事に涙する自分をバカだなぁとも思うのですが。頭でわかっていても仕方ないですよね、それだけの情熱を持って好きだって事です

ちなみに今回の旅行、箱根ではないので、あのラスクラのゴール地点は通りませんが、一日目スプリントのリザルトラインは通過します
アブアブのキャラソンもばっちり車に入れておきましたので、テンション上がりそうです

旅行中、漏らさずアニメが録画出来るよう、HDDレコーダーの空き容量もしっかり確認しましたし、準備はOK
エンジョイ夏休みですヽ(´▽`)ノ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!