お問い合わせは、この上に表示されているカテゴリーの一番右にございます。
NO IMAGE

弱虫ペダル NEW GENERATION 第24話 ☆ 腐女子な感想

あー、やっぱり好きです、弱虫ペダル
でも、もうすぐアニメいったん終わってしまうんですよね……切ない!!
これからは木曜の本誌だけを楽しみに生きていけという事でしょうか、しんどいです(>_<)
最近青八木が大好きでたまらなくなってしまったんで。今週のオープニング前、「届けろ、坂道!」って叫び声を聞いただけで、この青八木の声もしばらく聞こえなくなるという事実に泣けてきました(ノД`)

とまあ、嘆いてばかりいても仕方ないので、今週のアニメ弱虫ペダルの感想等に入らせてもらいます

今週はいよいよ!私がラスクラの次に大好きな名勝負、手嶋vs真波の回
思わず画面に向かって純太ー!!!と叫びたくなるシーンの連続。ドキドキと手に汗握る回でした(>。<) 杉本も途中語ってくれていましたが、当たり前を一つ一つ実践していく人。努力の人。そんな手嶋さん、本当に素敵すぎ(ノД`)
キャラクター人気投票連続1位も頷けます!

無理は俺の必殺技。
痺れて震える手は武者震い。
そんな事を言いながらも、苦しさもストレートに出す話し方も大好きです。
真波の「つらそう。良いな、手嶋さんは。これくらいでも生きてるって感じられるんでしょ?」に対して、
「死んでる感じしかしねぇーよ!!」と返すところ。すごく印象的で好きなシーンです。
事実、一瞬気絶するくらいの過酷さに耐えているわけですからね。
手嶋の走り、見ているこちらも痺れます(>_<)
多くの人が手嶋を応援したくなるこの流れ、真波が悪役っぽくなってしまうのは仕方ない
予め断っておきますが、私も真波は好きです。好きな順に並べたら、確実に上位にくるくらい好きなキャラのはずですのに。
本誌でこのバトルを読んでいた時だけは一瞬真波が嫌いになりそうだったのを覚えています。
アニメでも、手嶋に向かって「雑草!」とか言う時の顔がわりと笑顔なのとか!余計にイラっとくるんですよね、真波
ですが今回、真波に悪い印象を抱いてしまうだろうという覚悟をし過ぎたのか。逆にそこまで真波にムカムカせずに済みました。
むしろ本誌を読んでいた時の記憶がなくなっていた泉田の方が、こんな嫌な感じだったっけ!?とびっくり。
お前なんてアブのくせにー!と相当イラっときました。(すみません、泉田も本来は嫌いじゃないのです)

とはいえ今は悪役っぽい期間中の真波。
それでも今週、称えたかった瞬間もあり、それは、ちゃんと“一個の答え”を聞いたところです
この時、話を聞いている真波の口が御堂筋っぽくなっていたのが個人的に非常に気になったのですが。まあ、それよりも!その一個の答えを、自転車が好きなんだ~と語るところから始まるT2のシーン萌えました(*´▽`*)
手嶋が語る「青八木ってのに出会って~」の部分、思わずにやけてしまいます。
やっぱりこうゆう窮地で、思い出すんですね、相方を
まあ、他メンバーの事も語っていましたが、すみません、腐った私の耳には“青八木”の部分ばかり大きく聞こえてしまうのです
手嶋のあの回想シーン、3年に上がって部室に入った時、「きっとへこたれる時もある。下にも相談できねぇ。そうゆう時は、原点に帰ろう」って言った時のですよ
その後グローブをはめてがっちり手繋ぎ「行くぞ!」のあのシーンです
最近よく見返しているので、すっかり覚えていますよ~
自転車が大好きな手嶋の原点。そこには青八木もいるのねって。すごく萌えます( ´艸`)
もっともっと二人の絆を見せつけられたい!素敵な回想ウェルカムです(*´▽`*)

そんな手嶋の想う青八木も今、さぞ手嶋を想い、ペダルを回している事でしょう!
今週、分かってない鏑木に教えてあげてて。たくさんしゃべってくれてて嬉しかったです
ほんと最近大好き過ぎて。私には終始、青八木がキラキラして見えるんですよね…もう末期です
でも大好きな気持ちは自分でも簡単には止められないので。
青八木に対するキラキラフィルター、しばらく続きそうです。

今週の手嶋と真波のバトルを見ていると、一度で良いから手嶋に一番をあげたい!と、心の底から思います。
本誌を読んでいる時もそうでした。
来週決する勝敗が……もう結果は知っているのに、考えるとドキドキが止まりません(>_<) と、同時に……あっ、手嶋はもう持っているじゃん!
青八木一っていう一番をなんて考えてニヤニヤ(´▽`)
「一の“一”は一番の“一”」って。青八木よく言ってますもんね!
どんだけ純太ラブなんだろう( ´艸`)
って、この素晴らしい勝負の時に腐女子全開発言で。失礼しました

……でも、まだ続きます。笑

最後のCパート
めちゃくちゃ萌えました(≧Д≦)
あの、合宿での布団の並び!!
当時から、古賀さんの横の二つの布団は手嶋&青八木だよねと、ニヤニヤ見ていたあの布団に!本人達がキタ(*´▽`*)
枕元に置かれたバッグの色から考えていた通り、真ん中が青八木という配置でした!
三年生部屋での会話。
想像していたものが現実の映像で見れた喜びは、もう言葉では表現できません
願わくば、食後、おやすみなさいの瞬間まで。欲を言えばその後の寝てる時間も、あの部屋の様子をあのアングルで映してください!と全力でお願いしたい気持ちでいっぱいです。
軽く変態ですが、それくらい見ていたいあの部屋の様子、会話を一部でも聞けて幸せいっぱい(*´▽`*)
手嶋ったら、布団にダイブしてて。発言もクソ可愛いですよね、どうしよう( ´艸`)
本編でもありましたが、うつ伏せ状態は、ついお尻に目がいってしまって。良からぬ方向に思考が飛んでしまうのは私だけでしょうか?
バンビ状態で夕食へ向かって走り出す青八木もめちゃくちゃ可愛いかったですし、改めてT2はどっちがどっちか(攻め受け)、迷う瞬間でした。
私、こんなに好きなのに、こんなに迷うカップルは初めてで。幸せな悩みにいつも頭を抱えています(´▽`)
やっぱりリバかな…なんて。

最後の最後まで、腐った話になってしまいましたが、本当に心から手嶋を応援しています(≧Д≦)
青八木も言ってましたが、もう凡人じゃないですよ!
そんな努力が出来る凡人なんていないから!
どうか手嶋に一番を!!!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!